プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケの試合で、残り3分でうちのチームが31-64で負けていて、ベンチからボクが真剣に「あきらめたらそこで試合終了だぞ!」って言っていたら、なんか変な空気になりました、、、ボク、何か間違っていますか?
なお、試合は、あきらめていた選手もいたので負けました… 40点差で。

A 回答 (3件)

多分、チームメイトは心の中で「おまえはもう死んでいる」って思ってたはずです。



こういうのは伏線をしっかり貼っておくのが重要で、
プレー中にチャージされたら「親父にもぶたれたこと無いのに」とか「ぼくはしにましぇん・・」とかぶち込んどけばよかったのに。
で、退場するときは「i'll be back」
    • good
    • 0

こんばんは



間違っていません。

3分もあれば十分に逆転出来ますよね。3ポイント12本で逆転です。
    • good
    • 0

常識的に考えて、残り3分で相手チームが無得点だったとして、自分たちのチームは何点入れられるでしょうか。



この計算で逆転のチャンスがあるのなら、「あきらめたらそこで試合終了だぞ!」は有効です。

そうではないのですよ。

他の人も、常識的に判断してあなたの声かけがおかしいから、なんか変な空気になったのです。

たぶん、この場合なら「全力を出し切れ!」というような言葉が適切でしょう。

状況を考えないと、チームの和を乱すことになりまねませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

約16秒で8得点を挙げることもできます。

“常識“ “常識“がすべてなら湘北が山王に勝つことはなかったのではないでしょうか…?

あと、知らない人にはわからないかもしれませんね、レジー・ミラー。

お礼日時:2023/07/30 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!