dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスケの社会人チーム・クラブチームに入っている人に質問ですが
どうやってチームを見つけるのでしょうか?
知り合いにチームを知っている人がいない場合はインターネットで見つけたチームに入るという
感じですか?

A 回答 (1件)

自分はどちらのチームにも入っていないけど回答はできるかなと。

例えばクラブチームは、県や区や市のバスケ大会に参加するはずですから、そういう大会に足を運べば良いと思います。個別のチームは必ずしも公式サイトを開いているともいえませんが、地域の協会などはたいてい公式サイトがありますし、大会の告知を調べるのは難しくないはずです。
そういう大会に全く参加していないとするなら、いったいどんな活動をしているの?という話です。
私はそういう大会を観戦するのが趣味で、たまにプレイに見覚えのある名選手を発見して懐かしい思いをすることもあります。それは余談。全国規模の大会なら公式プログラムもあるはずで、そこからチームを見つけることもできるでしょう。またどれかのチームが一つでも見つかれば、練習試合の情報を見つけて近隣のほかのチームもわかるでしょう。参考になれば幸いです。
    • 0