公式アカウントからの投稿が始まります

オリンピック柔道の試合で待てがかかった後も締め続けた選手と負けを認めない選手両方に非難が集まってますが問題はそこじゃなくて審判団でしょ。

この審判は締め続ける選手を止めなかったし反則をした選手を勝ちにしてるし試合後の対応もなにもかも間違えている。

審判団こそ糾弾し追放するべきではないですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    これってつまり東洋人差別ですか?

    審判団は間違いを知っててやってます?

      補足日時:2024/07/29 10:08
  • 篠原選手の誤審の時も私は正直弱いから負けたの発言はまずかったのでは、と思ってました。

    あの美談が通じるのは日本だけで世界では本当にただ弱いから負けたのであって強く勝ちをアピールしないのは負けたと思っているから、と思われたと思ってます。

    日本はアピールしないのが美徳なので世界からは舐められるんです。

      補足日時:2024/07/29 14:32

A 回答 (11件中11~11件)

だから審判団が批判されてますが?



この案件の元凶は審判です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットは審判批判ですがメディアは選手批判だと思います。

お礼日時:2024/07/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!