いちばん失敗した人決定戦

オリンピック柔道の試合で待てがかかった後も締め続けた選手と負けを認めない選手両方に非難が集まってますが問題はそこじゃなくて審判団でしょ。

この審判は締め続ける選手を止めなかったし反則をした選手を勝ちにしてるし試合後の対応もなにもかも間違えている。

審判団こそ糾弾し追放するべきではないですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    これってつまり東洋人差別ですか?

    審判団は間違いを知っててやってます?

      補足日時:2024/07/29 10:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

審判員のスキル不足です


良くなってきてますが未だ未だです
以前はシドニーの篠原判定 一本取った方が負けになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキル不足はもちろんですが人間的にも問題だと思います。

間違いを認めないとか審判なのにルールや規定を知らない守らない、とか。

お礼日時:2024/07/29 11:28

監督やコーチも騒いで、VTRを流して間違っているのなら訂正も出来るのです


阿部詩選手のVTRで勝った選手の技の掛け逃げ疑惑かどうかも判明で来たのでは? と思う
審判を監視する審判も必要って事でしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかもう礼儀も味もなく武道とはいえなくなってきているので人間でなくAI判定で十分かと。

お礼日時:2024/07/29 10:45

オリンピックは、ほんの一部の連中の金儲けのためにやっているのです


それはこの前の東京でも十分わかったはず
不満を感じるなら見なければいいのです
みんな見なければ視聴率が極端に下がり、放映権料の相場はがた落ち
それが、真の抗議というものだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の場合皆んな頑張れ、のお年寄り世帯がテレビの視聴率を握っているのでそれは難しいかと。

お礼日時:2024/07/29 10:39

あれは「柔道」だはなく「JUDO」だと理解してみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/07/29 10:36

>ネットは審判批判ですがメディアは選手批判だと思います。



選手批判してるメディアなんかないけど。
あるならソースよろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に勝手に送られてくるメディアニュースは日本選手は負けたくせに握手もしないとか負けて抗議するとは恥ずかしいのニュースばかりです。

お礼日時:2024/07/29 10:36

篠原選手の誤審。

負けたフランス選手に勝利させた。
返し技を理解出ないマヌケが審判。国際化してマヌケが柔道界を牛耳っている。剣道は国際化を拒否。無能どものに伝統を汚されてたまるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス人って日本人が嫌いなん?

このフランス続きは偶然じゃないような。。

お礼日時:2024/07/29 10:12

フランスなんか信用できるか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランスはテニスのボールガールの時もそうだし地に落ちたね。

お礼日時:2024/07/29 10:01

だから審判団が批判されてますが?



この案件の元凶は審判です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットは審判批判ですがメディアは選手批判だと思います。

お礼日時:2024/07/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!