dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外在住、4月に駐在を終えて帰国予定です。4月に帰ったらすぐスマホが使えるように、3月に日本出張の予定があるので、その際Y-mobile SIMをオンラインストアで申し込み日本の自宅へ発送して貰い、海外帰宅後帰国直前に設定をしようかと考えています。質問は、海外でも設定は出来るでしょうか?契約のスタートは設定をした時点からと考えて良かったでしょうか?どなたか判る方お教え下さい。現地で買ったiphon XRを使用予定です。

A 回答 (1件)

SIMカードを入れただけで、通話は可。

モバイル通信を行う場合は、Androidなら、APNの設定をすればいいだけだが、iPhoneは、設定プロファイルをダウンロードして、インストールしなければならない。
ただ、それだけ。ただ、林檎の機種って、設定プロファイルって、最大1つだけだったような・・・ すると、設定すれば、モバイル通信は、出来なくなりますが、それでもよければ・・・

ただし、日本地域で、利用する場合は、技適マークが取得されているか確認して下さい。
取得されていない場合だと、電波法違反になる恐れがありますので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。