dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でPCのシステム管理をしているものです。
会社で使用している同じ設定・仕様のPCが10台以上あります。
仕様 OS:XP、SP3
   ウイルス対策:Avast最新版をインストール

社内メールでファイルを添付し送信したのですが、送信先のPCのフォルダ内にコピー出来ないPCが10台以上あるうち3台あります。
ユーティリティディスクからデバイスをインストールし
コンパネ・ツールバー・マイコンピューターの設定など1からWindowsの再インストールCDにてカスタム設定はしていますが設定上、すべて同じ仕様なので出来る出来ないPCの違いが分りません。
単純初歩的な(カスタム上の人為的な)設定のミスは確認し無いのですが、他に考えられる事は何かありますでしょうか? カスタム設定の事なので、質問で分かり難いことがあれば補足します。 どうぞご教授お願いします。 

A 回答 (2件)

質問内容の確認ですが、

メールの添付ファイルが保存できない
で、よろしいですか?

メーラーの設定で開かない設定になっていませんか?
「会社の共有PCで同じ設定なのに添付フォル」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。
保存も出来なかったのですが、ご教授通り設定を確認し解決しました。
基本的、初歩的なことに気付かず恥ずかしい思いです。
ありがとうございました。

コピーできないとの事ですが、エラーメッセージは出ないのですか?

コピー先のアクセス権がおかしくなっていないですか?
http://support.microsoft.com/kb/883007/ja

※ 私の経験で、何故かアクセス権が無くなっていた事があります。
XPでは発生しやすい様です。

この回答への補足

迅速な返答ありがとうございます。
会社のPCなので、PCの持ち主がまだ仕事をしており、確認が出来ず仕舞いで返答遅くなりスイマセン。
エラーメッセージは“ファイル先にコピーできません。”(詳細なエラーメッセージはもう一度確認します、曖昧で申し訳ないです‥)と出ます。
コピー時のフォルダからフォルダへ紙が飛び交うアクションは画面に表示されますが、エラーメッセージはその上に重なるように出ます。
violet430さんとweb2626さんの回答を参考にPCの持ち主が帰社したら確認をしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。問題解決しました。
システムを管理していく身ですが、質問出来る環境ではなく非常に
助かりました。 ありがとうございました。