プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20 …
体内のウイルスが再燃?大阪の 2度感染の女性
2/27(木)

新型コロナウイルスの影響が拡大する中、三菱UFJ銀行は、愛知・江南支店に勤務する行員1人が、新型コロナウイルスに感染していたと発表した。

26日は、愛知県や北海道などで新たに15人の感染が確認され、クルーズ船をあわせた感染者は、894人となった。

この中の1人が一度感染し、その後退院していたものの、再び「陽性」となったことがわかった。

大阪府によると、40代のツアーガイドの女性は、1月29日に新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

その後、2月1日に退院し、6日の検査でも陰性だったが、のどの違和感と胸の痛みがあり、26日に検査を行ったところ、再び陽性が判明したという。

大阪府の担当者「陰性を確認した人が、もう一度陽性になるのは、全国的にも起こっていない事例」

大阪府は、「再び感染したか体内に潜んでいたウイルスが再燃した可能性がある」と説明している。

女性は、退院したあとは自宅で静養していたということで、大阪府は濃厚接触者はいないとしている。

A 回答 (3件)

誰も分からんから。



ニュース見とけよ。
    • good
    • 2

タイトルは無視してよいですか

    • good
    • 0

再燃でしょうね


元々ウイルスが体内に居た状態です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!