プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代以降の転職は厳しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの心に高い志があればたとえ30代といえど、転職は厳しくないです。


今はどこの企業も人手不足です。
会社が人を選ぶんではなく人が会社を選ぶ時代です。
自信をもって挑んでください!
    • good
    • 0

一般的には厳しい。



でもしている人も多いよ
    • good
    • 0

これまでの経歴によりますし、これまでより良い条件で転職しようとすれば、誰でも難しいです。



たとえば、同じ職種で十分な経験と実力があり、これまでの年収より3割くらい下がってもよいのなら、わりに転職しやすいと思います。

あるいは経験不要の職種で収入も低くていい、土日祝休みでなくていい、夜勤を含む交代勤務でいい、といった条件で探せば比較的転職しやすいと思います。
    • good
    • 0

年齢に見合うだけの職歴があれば厳しくはありません。


人によっては楽勝でしょう。
そうでない場合は当然厳しくなります。
    • good
    • 0

一般論でいうなら、20代よりは厳しいです。



ただ、経験や実績、資格や免許があれば有利に働くことは事実です。
選り好みをすれば厳しいでしょうが、条件の良くない仕事ならいくらでもあります。

タクシードライバーなら、40代後半で未経験でも正社員になれます。
    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 0

欲張りしなければ、大丈夫ですよっ。

    • good
    • 1

全然問題ないです。



私の場合最後の転職は59歳。3年でこちらから辞しましたけど、、。
    • good
    • 1

資格があれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

資格とかがないと日本では厳しいですね。

日本は年齢社会主義なところがありますから。いっそのこと外国で就職するっていうのも手ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!