天使と悪魔選手権

自動車学校三日目でさせつ右折がぎこちないです。
やっぱり学習が遅いですかね?
ウインカーも忘れたりします。

質問者からの補足コメント

  • 合宿です

      補足日時:2020/02/28 10:17

A 回答 (5件)

教習所は運転が出来ない人たちばかりなので


教習車の走りはどれも「ぎこちない」のが現実です。

>ウインカーも忘れたりします。
 ハンドル操作なり、停止位置なり、何かに気を捉われているのでしょう。
 一連の流れを掴むようにすると良いと思います。

街中に出れば歩行者や自転車はいるし、一時停止無視の車両もいるので
これから予見が必要になって来ますよ。
    • good
    • 0

最初は、まだまだそんなもの。



あと、岡山県には、ウインカーを出さないって反面教師がいますが、反面教師ですので、真似をしないでください。
    • good
    • 0

その程度なら気にしなくてもいいですよまだ三日目ですから。



所内のコースは決まっているから、寝ている時に目をつぶって手を上げてエアハンドルを持ってイメージトレーニングをしてみて下さい。

一週間以上経って教官に「そこ左折」と言われて解っているのに右折する事もありますから。
    • good
    • 0

車初めて動かすの多分全員怖


なんとか工夫して車に乗る時間増やしててなれるしかないですよ
慣れればなんていうことないんですが
乗りまくってなれて
    • good
    • 0

イメトレするのみです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!