電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでぼくがナス食べてるのにお父さんがご飯に合うとかお茶飲むかとか言ってくるんですか? 
ナスだけ食べたいんですが

「なんでぼくがナス食べてるのにお父さんがご」の質問画像

A 回答 (8件)

こんにちは


優しい、お父さんじゃないヾ(^^ )

ナスとご飯は合い、美味しいから勧めただけだと思いますよ
翔平さんがナスだけ食べたいなら、お父さんに[ありがとう、けどナスだけ食べたいんだ]と言えば良いと思います
親に感謝だね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/29 18:03

お父さんにとっては、ナスだけだとしょっぱくて食べられないから、息子のあなたもしょっぱいだろうと思っての、親心ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/29 12:02

そういう時にはボソッと「ほんじなす」と言ってみましょう。

これは東北地方の方言で「馬〇」
とかいう意味です。通じちゃったらごめんなさいしましょう。多分通じないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/29 12:02

喉が乾くと思ってついでに言うたんですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/29 11:52

なんでか?



・お父さんは、自分が好きな食べ方を勧めた。
・愛する我が子に喜んでもらおうと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/29 11:52

お父さんが子供のためをと思った言った言葉で


あり、お父さんの優しさだと思います。
素敵なお父さんで思いやりのあるお父さんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/29 11:49

優しいお父さんだね。


ご飯と一緒に食べると美味しいから勧めてくれているんだよ。
「ありがとう。でも今はいいよ」と言っておこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/02/29 11:48

好みの違い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2020/02/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!