プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUの携帯でメルアドを変更したいのですが、暗証番号を忘れてしまいました。
AUのHPを見ても「暗証番号を忘れた方」などというリンク先が見つかりませんでした。
(私の検索方法が悪いだけかもしれませんが…)
こうなったら、近くのAUショップに行くしかないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

 こんにちは 私もAUのサービスを受けています。



 暗証番号を忘れた場合は、「auお客様センター」
というところへ契約者ご本人さんがお電話をし、
ガイダンスに従って手続きをします。
 後に郵送で暗証番号を教えてくれます。

 auの携帯電話から157をかければOKです
 受付時間: 9:00~20:00

一般電話からは0077-7-111  です
受付時間: 9:00~20:00
    • good
    • 15

端末のロック番号の事でしょうか?AUの端末のロック番号でしたら以下の操作で新たな番号を設定できます。



1、ロック番号入力画面を開く。
2、*を2秒以上押す。
3、”2362“を順番に押す。
4、メーカーコードを入力する
(メーカーコード・・・鳥取三洋78、カシオ22、ソニー76、京セラ59、SANYO38、東芝87、日立44)
5、工場出荷時に設定されていた暗証番号(1234)を入力する。

この操作で新しいロック番号を入力する画面が出ますので、自分の好きな番号を入れれば完了です。
端末の暗証番号はほとんど効果がないみたいですね。

そのほかにも番号を解析するフリーウエアがありますので、ベクターなどで検索されると良いかと思います。
    • good
    • 45

2番さんの言う通りです


auショップに持って行かれたらいいと思います。
ご用意いただくもの

ご本人さま確認書類 (原本)
現在ご利用中のau電話本体
ご印鑑 (法人の場合は法人印)
が必要です

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/
    • good
    • 5

ご本人であれば、auショップに出向くと「あっ」という間に手続きが完了します。



いろいろ悩むより、お出かけになったほうが早くて今後にも役立ちますよ。

ただし、本人確認のもの(免許証など)持参は必須です。
    • good
    • 5

調べてすぐわかるなら暗証番号の意味がないよ。



と書いてみる。

この回答への補足

???

補足日時:2005/01/03 16:28
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!