アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで、質問しながら、回答に対して、うんともすんとも反応なく、気に染まない回答なのか、お礼戴くために、回答はしてませんが、私は、正直嫌ですね。御無礼さなーだぜ!それともコマイカ、ちっちゃいかな。気にしない‼️(私は必ず御礼して参りました)

質問者からの補足コメント

  • うんともすんとも反応なくても、日本製品質、本コーナーを楽しみ生き抜く事が、小生の生きざまですね‼️

      補足日時:2020/03/03 18:31

A 回答 (11件中1~10件)

「急いでます」スタンプ付けてるから、急いで回答したのに放置プレイなんてざらにありますね。


回答する方も質問者を見た方がいいと思います。例えばプロフィールでの解決率とかお礼数とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。今からそうします。しかし、悲しい寂しい思いです。私は字面だけ質問だけで単純に回答してました。時には日本人を日本国を貶めるものには反発していますが、一応反応しています。

お礼日時:2020/03/02 08:42

政治カテなど私は自己満足で回答していますので「お礼」は全く期待してないですが


まともなお礼ならうれしいですね。
それ以外の健康カテなど読むと、まともで良い回答がなされていると思うのに
お礼するわけでなく、ベストアンサーを選ぶでなく閉じられている質問を見ると
実に失礼な奴だなぁと思います。

ネット情報が玉石混交であるのと同様、質問者も玉石混交ですね。
SNSでトイレットペーパー不足のがせねたを流すような奴がゴロゴロいるわけですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 08:47

そうですね。

真剣に悩んでます、すごく困ってますとか、深刻な長文質問に関わらず、お礼一切なし、BAも決めず自動締め切りも、溢れかえってます。
 新規アカとかも、使い捨て傾向が強いですね。

 モラル、マナーの差なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 08:48

気に障るのなら教えてgooは止めましょう


考え過ぎです
こんなものはただの遊び
「俺はちゃんとお礼してるんだから、お前らもお礼くらいしろっ!」
これは違います
嫌なら、来なければいいのですから

こんなものはただの遊び
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も恥ずかしながら、質問者ご回答者の方、教えてgooのスタッフの方々にご迷惑をかけ失礼をして参りました。

お礼日時:2020/03/02 08:45

不特定多数が,しっかりした統計データや事実に基づいた回答をしているわけでもなく,中には間違った回答もあるような,このようなサイトで,仁義礼信を問うても意味がありません。

回答する側も,お礼は期待していないし,質問者が理解できようとできまいと知ったことではないからです。だって,バックグラウンドの知識がかなり異なる者同士で短い文章(しかも真偽のほども明確ではない)をやりとりしているだけのサイトです。画面の右上にある「メニュー」の横のベルのようなマークに赤字で10とかが出ても,クリックして数字を消すだけで,中身は見ませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。油断大敵で、心して利用します。

お礼日時:2020/03/02 08:52

で、「質問はなに?」って印象もあるのだけど、文面の全体的なニュアンスが質問なのだろうね^^;



>気にしない‼️
うん。気にしすぎw
キミの言うちっちゃいコト、それをわざわざ質問にあげるほど、キミには気になる事が起きたのかもしれない。
それを質問にあげて共感を得て満足するところまでが、この質問の趣旨かもしれない。
そしてもちろんキミの思惑どおり、自分はこの件に関して共感しかない。

たとえそれがどんな内容だとしても、質問に対して回答者が一定の時間を割いた事実を真摯に受け止める事は、質問した者の責務だと思うね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 09:20

ネット上のQA劇場にとっては、マナーにやかましい昔気質と見えるキャラも必要です。

懲りたり疲れたりすることなく繰り返し登場して場を賑わせてください。頑張ってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぐわんぱります☀️

お礼日時:2020/03/02 10:16

!Σ( ̄□ ̄;)


気にしてるタイプだったんですか!

ワシは、気に成らなく成りましたよ

御礼の少なさに
悩んでも仕方ないなと!

読んでもらえてたら、(  ̄▽ ̄)にっこり
とかとか思っとりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。異議無し‼️

お礼日時:2020/03/02 11:10

そういう人は多分リアルな生活でも、そういう態度で人と接してきたのでしょう。


「遊びだから構わない」という人もいますが、人に意見を聞いてそれに対して何の反応も示さないのは、遊びという理由を持ち出すレベルのことではないと思います。
もっとも、精神年齢の低いのが跋扈しているのでもっともな環境だなぁーと諦めています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。自然に普通にひとさまにご迷惑かけず、心身共に健康で愉快に長生きしたく☀️

お礼日時:2020/03/02 11:49

>お礼戴くために、回答はしてません


→ 日本語として読解できません。


>私は必ず御礼して参りました

私は、お礼率稼ぎや批判をかわす為の「ありがとうございました」やその気も無い「頑張ります」など欲しくもありません。


それで質問は何ですか?
ここは「教えてGoo」に関する質問の為の場です。
「教えてGoo」の事なら何を言ってもよい場ではありません。

文章も年令並みの文章とは思えませんし。(自分で読み返して死にたくなりませんか)
あなたの質問や回答を読んだことは何度もありますが、
お礼がないのは、本当に相手のせいなのでしょうか
「教えてgooで、質問しながら、回答に対し」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!