アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付で125CC以下は通れないトンネルを間違えて通ってしまいました。トンネルの放送みたいなので通れないと注意されたのですがさすがにトンネル内で止まれなかったので通行しました。今は帰宅したのですが法律を違反したことに変わりありません。どこに電話したらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

交通違反は、現行犯以外は無罪放免。


つまり電話など掛ける必要もないし、どこに言う必要もない。
次回からは注意しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なんだか逃げたみたいな気持ちですごく申し訳ないのですが次からはかなり注意して常にナビなどをつけておこうと思います。

お礼日時:2020/03/02 10:41

電話の必要は無いと思いますが、ご自身の安全のために以後の注意を。


法的処罰が必要と判断されれば、そのうち連絡が来るでしょう。その時に真摯に対応すれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、こちらから連絡することは無いんですね。連絡が向こうから来た際はきちんと対応したいと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/02 10:40

無事に帰宅されたのでしたら次から通るのを止めたら良いだけで、電話は要らないと思いますが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話はしなくていいんですね。罪悪感がすごいですが反省として次からはかなり気をつけていこうと思います。

お礼日時:2020/03/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!