アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが相談にのって頂ければ幸いです。
1月末から1年付き合った彼と
彼の実家の都合で遠距離になりました。

私達は会社の先輩後輩の関係で(私25歳、彼22歳)
彼からの告白で付き合いました。
元々趣味や価値観はあまり合わないと
思っていたし子供だなと思う所、
つまらないと思う事もあったのですが、
彼の優しさや、私の事を大切に思ってくれている、
一緒に居て楽しい時もあるし居心地は良い
そういう所もあったのでお付き合いをしてきました。

ただ、離れる前から彼はよく
電話をしたがっていたのですが
正直私は彼との電話があまり楽しくありません。
共通の話題も無く、彼は自分の話も殆どしない
相談とかもしてこないタイプなので
他愛のない会話の後は大体無言になります。
そしたら、歌を歌い出したり
急に子供言葉で甘えてきたりするのですが
冷めた気持ちで聞いてしまいます…。
それに自分ばかりが話すのも嫌なので
私も相談等あまりしなくなりました。

元々会って話したり、お互い一人暮らしだったので
ご飯を食べたり、一緒に居る時間が楽しい!
と思っていたので、遠距離になってから
好きではなかった電話だけで
繋がっている事が正直苦痛で、
彼との電話別に無くても良い…
と思うようになりました。
でも遠距離で電話もせずとなると正直先が不安です。

それ以外にも原因はあり、
1,彼は自分の事を全然相談とかせず勝手に決めてしまう所があるので、今回実家に帰る際も決まった事を事後報告し急遽帰ってしまった為、この先どうするのか等相談して欲しかったし、一緒に考えて欲しかった事

2,こちらに帰ってくるのは(彼は今資格勉強中なので)資格を取って就職の際に戻るとの事(いつになるかわからない)

3,別れたくない、会いたい、電話したい、という割に実際会う話や計画は一切して来ない事(会う気あるのか?)関西と東北なのでお金は掛かります。
等の不満があった上でのこの状況です。

正直自分の気持ちがわかりません…
別れたくはないけど、話したいと思わない
自分の話や相談もしたくない
それ故冷たく接してしまって申し訳ない
会ったら恐らく好きなのだろうけど…
なにかアドバイスや経験等ございましたら
お話聞かせてもらえればと思います。

A 回答 (3件)

1年ですか…。

遠距離前は、毎日会ったりしてたんですか?

もし、そうなら1年毎日、職場でも一緒ってのでマンネリしてしまったり、夫婦では無いけど何でもが新鮮で無くなってきたのかもしれないですよね。
まず、彼にちゃんと原因に書いてある3つは話してみましたか?
まず、今の自分の気持ちちゃんと伝えて、それでもお互い苦痛になれば結婚して、一緒にいるか、合わなかったんだと思い、別れをきりだすか、しかないと思います。
まずは、気持ちが分からない事も踏まえて、ちゃんと伝えた方が良いと思います。
話し合いは、大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場は辞めていたので別々でしたが、お互い一人暮らし、家が近かったのでほぼ毎日会っていたので、新鮮味が無くなってしまってたかもしれません。
昨日話した所、全部俺が悪かった。1週間考えさせて欲しい。と言われました。
なので彼が答えを出すまで待ってみようと思います。
結婚は相手が就職しない限り難しいので、、(国家資格勉強中で最短でも2.3年程かかりそうなので。)
無理だとなれば、別れる選択肢しかありません…

寄り添った返信頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/03/08 14:47

遠距離恋愛の別れのパターンとしては、


・会えない事が辛くなるパターン
・どちらかに好きな人/恋人が出来てしまうパターン
 これ、相手が気付いてないだけで、結構あると思います・・・

その他、彼の資格取得=勉学があるので、邪魔してもいけませんね・・・

まあ、質問内容から感じたのは、貴方は冷めていて、情で付き合っている感じでしょう。
ですから、慌てる事もなく、
今後の対応次第で、決めると良いでしょう。
    • good
    • 1

話したいとは思わない人と、付き合う意味がないかと思います。



別れた方が良いかと思います。

電話するのも楽しい相手を見つけた方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!