電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいよなオジサンです。(笑)

文武どちらとも駄目な子は、いいよなあ。
気に入らない事があれば、適当に陰険、陰湿な行為やねちっこい事をすれば、
無条件で「賢い」「利口」「頭脳派」とか、すぐに誉められるもんね。

逆に、文武両道で優秀な人や、医師や科学者やエンジニアとして優秀な人は、辛いよなあ。
ステップアップ済だから、滅多な事では誉められないし、「暗い」とか「オタク」とか、すぐに変な中傷的な悪口ばかり言われるもんね。


そう思いませんか?

「いいよなオジサンです。(笑) 文武どちら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うんうんうん。

    「いいよなオジサンです。(笑) 文武どちら」の補足画像1
      補足日時:2020/03/03 02:14

A 回答 (4件)

褒められることだけに限定すればそうかもしれませんね。


優秀な人が褒められる機会は少ないですが評価は高いので、ダメな子がいいなとはとは思いません。

「褒める」は口だけ。
いくら褒められても給料は上がりませんよね。
私は褒められなくても成果に見合う報酬が欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2020/03/04 16:19

思いません。



結局、文武に優れた人が
金や幸福を手に入れることになる
からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2020/03/03 12:28

どちらともそうは思わない。

    • good
    • 1

思わんな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔、ヤフー知恵袋では、どうもそんな風な記事がありましたから。

お礼日時:2020/03/03 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!