プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
軽度アスペルガー男性です。

こっちから不快な発言等をしたとかではないのですが、これまでネット・X・フェイスブックで数え切れないくらい沢山の方から悪口・暴言・中傷等を受けてきました。

そして、未だに精神的に立ち直れていません。

どうしたら良いでしょうか。叩き等は無しでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 何回ネットが原因で近所迷惑・病院レベルの奇声自傷に発展したか分かりません。

      補足日時:2024/01/20 14:57

A 回答 (6件)

>障害年金に関する真面目な相談をした→障害年金をもらっているなんて最低などがありましたが、、、。



障害年金をもらっていることを、あまりオープンにすると、世間では良く思わない人もいるのだな・・・と、思った方が良いと私は思います。

もしも、もらっていたとしても、お医者さんとか、役所の人とか、
限られた人にしか話さなかったら、問題は大きくならなかったかもしれませんね。

障害や、障害年金に対して、世の中の人が正しく理解していたら良いけれど、
そういう人ばかりではないですよね?
しかも、ネットとなると、お顔が見えない匿名の人になってしまう訳です。

あなたのことを全て理解したうえで、ネットのやり取りをしているわけでは無いです。

今回のことで、傷ついたとは思いますが、何でも正直に情報をオープンにしない方が上手くいくこともあるので、今後は、そう考えて、慎重に行動や言動されてはどうですか?

私の身内にも、何でも深く考えないで、ポンポン言動をしてしまい、
トラブルになったり、疎遠になってしまって・・・という人がいます。

一度、俯瞰して自分を見つめなおしてください。
    • good
    • 2

ネット、X、全ての匿名サイトを見なければいいだけです。


ここ(教えてgoo)も。
    • good
    • 4

普通の投稿をしていたらそういう目に遭わないですよ。


攻撃的だったり揚げ足取りをしたり、内容に問題があると思います。
みんなを楽しませようという精神で投稿内容を考えるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめや親からの仕打ちに関する真面目な相談をした→貴方が全て悪い

障害年金に関する真面目な相談をした→障害年金をもらっているなんて最低

などがありましたが、、、。

お礼日時:2024/01/20 15:11

youtubeなどでリラックスできる音楽きくなどされてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 14:45

恐らく、ご自身では不快な発言・態度を出しているのを


気づいて無いのだと思います。
後輩に居ます。自覚無いみたいです。
でも、自身は傷つく。
知らず知らずして、自ら不快を発信していることに気付
いてないのです。
これがアスペの怖さです。

コレを「叩き」と受け止めるなら、全てを諦めた方が良いですね。
    • good
    • 2

私も、ここで、よく悔しがらせようという言葉や文章を受けます。


でも、私のコンデションと日常に何も作用しません。

私に、ネット上で、悔しがらせようとする言葉と文章を考え、投稿した、その人がいただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A