アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言いたいことをすぐ言ってしまうんじゃなくて我慢する方法を知りたいです

A 回答 (7件)

我慢する方法・・・教えて!gooで出来るだけご質問を繰り返してみて下さい。



気に入らない回答がついても、腹を立てず、反論せず、ブロックをしないでしらっとしていられたら、何に対しても我慢出来ますよ。

リアルでは対面する相手をブロックする事が出来ないわけです、このサイトでの我慢は結構な訓練になるのではないでしょうか。

それが出来なければ、我慢は無理かと。

でも、言いたい事は言わないとならない場面も時にはありますよね。

直接ストレートな言葉を使うのではなく、当たり障りない言葉を選ぶと良いでしょう。

その状況によっては、言いたい事全てを我慢しなくてもよろしいかと思います。
    • good
    • 0

のこちん 様  (長文ですみません)



自分のお口に、チャックを付けたつもりで
シッカリ閉じて...1日間「無言の行」をやって下さい。

何もしゃべらず過ごす日を、経験してみて下さい。
禅の修行のように・・・。

そこを克服できたら、次のステージへお進み下さい(^^!
            ↓
人と会って、会話が始まったら...そこで再度「無言の行」を!
相手の話を ひたすら聞く「聞き役」に徹するのです!

微笑みながら、うなづくだけでイイのです。
相槌を打つ程度の「うん、うん」「はい」「そうなんだ」
「ほ~っ」「えぇ」「なるほどー」位の 返事だけにとどめて下さい。
   ↑
これが出来れば、あなたは「合格」です!
普段から 意識して、「言わない」癖を 付けましょう!^^
    • good
    • 0

そこは親の血を引いた部分なので直ぐにとはいきませんが自身が思うことで徐々になおります



生きて行く上で我慢と言うのは非常に大事な事、あなた自身を大きく成長させる行動です

(先ずは自分自分じゃなく相手の話を聞く習慣を身に着けては如何ですか?← 絶対よくなります
    • good
    • 2

勉強。

偏差値上げる。低い学校って、いいこと悪いこと正直に言うのが正義だと勘違いしてる。で、私ら絶対一生友だちと言いつつ、次の年には消滅してる。
    • good
    • 1

我慢したら、ストレス溜まって、身体に悪いと思われます…(涙)

    • good
    • 1

言いたいことは明日いえのことわざがあるように言いたい時一瞬飲み込んで冷静になる

    • good
    • 1

言葉を発する前に一呼吸おく

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!