アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約したiPhoneをもう一度使いたい

A 回答 (5件)

解約したショップに持って行って契約し直すしかないでしょう。

    • good
    • 0

解約しても、SIMが入ってなくても、


iPhoneは使えますよ。
Wi-Fi環境ならネットの利用もできます。
    • good
    • 2

simを挿して使いたいなら


解約前の契約形態、現況
によって方法論は様々だが
Wifiを使うなら
設定すれば無条件で使える
    • good
    • 0

SIMフリー及び、SIMロックが解除されているものなら、SIMカードをさせば使える。


SIMロックがかかっている場合は、状況により異なる
NTTドコモだと、NTTドコモ及びNTTドコモのMVNOでのSIMカードを装着すればよい。
KDDIだと、6以前だと、KDDIの非VoLTEのSIMカードを装着しなければ利用出来ない。(場合によっては、契約変更になる場合がある。ただ、契約変更が出来ない場合もある)
6S以降なら、VoLTE契約なら、利用可だが、KDDIのMVNOだと、利用不可の場合がある。
ソフトバンクだと、ソフトバンクブランドだとiPhone契約しかダメ。また、5以降とそれ以前は契約が違ったりする。ワイモバイルブランドとソフトバンクブランドでは、契約が異なり、SIMロックを解除しなくては、それぞれでは使えないようになっている。
    • good
    • 1

Wi-fi経由で、ネットだけでなく、メール、ライン、電話もできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!