プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して一年くらいなります
養育費について相談させてください
わかる方いたらよろしくお願いします

離婚後一年になります
最近養育費の支払いが期日より遅くなり催促したら振り込みされてはいますが不安になります
先月末に支払日で今日催促のメールしたら
うつ病になり会社もやめて今週からはたらきはじめたから払えるかわからないと言われました
うつ病だからと支払いをしないことは可能なんでしょうか?
養育費は口約束のみです
今後も不安なんで相談無料でできるとこを探してます

よろしくお願いします

子供は17歳、11歳の自閉症児2人です
私は持病があるのと子供が自閉症のため
学校送り迎えおり働くことができません

A 回答 (4件)

なんか、、


わがままだな!
。。(`_´メ)
    • good
    • 0

自分は働きたくないなら再婚するしかないのでは?

    • good
    • 0

あなたの病気はなんですか?


送り迎えの間の時間とか、
無理なら、社会福祉協議会で相談就労移行支援などしては。
    • good
    • 0

うつ病かどうかはともかく、本当に収入が減っているのなら減額されることはある。


それと養育費はあなたの生活費じゃないから、働けないからもらえないと困るではなく
ある程度は自分でなんとかしないと。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!