プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所や婚活パーティーなどに参加されている人達はどれぐらい付き合ってからプロポーズ、結婚されていますか?

お互い30後半で、そういった場で知り合い、私から告白してから付き合いはじめましたがお互い奥手なのもあり付き合って1ヶ月ちょっと経った今でもキスまでいけてません。
彼女から好きともまだ言われてなく、こっちが好きと言うと嬉しいと言ってくれます。
色々想い出作っていこうとか言われますが正直このままで結婚までいけるか不安です。
ネガティブに考えすぎでしょうか?
不安な姿は見せたくなくどう考えているかとかは聞けてないです。

A 回答 (4件)

まだ付き合って1ヶ月ならお互いに素の自分は見せていないだろうから、不安になる事はないと思いますよ。



付き合って何ヶ月で結婚するとかきまってもいないし、区切る必要はないし、あなた達のペースでお互いを知って行き結婚まで行けたらそれで良いと思いますけどね。
    • good
    • 2

男性です。



他の回答者さまも言われていますが、主さまたちのペースで良いと思いますよ。
結婚相談所の場合、マッチングしてから数か月以内にある程度の結論を出さねばならんので、彼女さんと
よくお話なさってはいかがでしょう。

たぶん、どちらかがリードしていかないと進展しないのかな。
デートとかで、お互いの考え方だったり価値観だったりをよく知っていけばいいのかな。

がんばってください。
    • good
    • 1

>どれぐらい付き合ってからプロポーズ、結婚されていますか


いいえ、そんなことは大した問題ではないです。
そこから何年、いえ何十年仲良く生きていますか?・・聞くべきなのはここだと思います。
結婚は目的でもゴールでもない。手段でありスタートだと私は思います。
    • good
    • 3

不安な姿を見せたくないというのはどうしてですか?



結婚を考えているなら、不安な姿を相手に一生見せないつもりですか?

結婚を考えているということと、不安な姿を見せたくないというお考えに矛盾を感じます。

2人の不安も喜びも共有しよう、というのが結婚なのではないですか。

自分を隠したまま結婚しようというのは無理でしょう。

あなた自身が本音を隠しているのですから、相手が本音を見せてこないのも当然です。

相手の本音を知りたければ自分の本音から見せていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自信がない人から魅力を感じる人はいないと相談所から言われました。
確かに自信たっぷりの人の方が男らしいといいますか。

勿論相談し合える関係が一番ですよね。
一度どう考えているか聞いてみたいと思います。

お礼日時:2020/03/04 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!