アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身だと嘘をついて抱きついてキスされました。犯罪事件になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 相手は医者で手紙が届き会って欲しいと言われて会いましたが既婚者だったという話です。

      補足日時:2020/03/05 02:02

A 回答 (16件中1~10件)

犯罪事件にはなりませんが、民法で訴えられる可能性はあります。

    • good
    • 0

事件にはなりませんが、騙されていたなら慰謝料の請求はできます。


弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

それだけでは判断しかねますよ。


合意なく抱きつかれてキスされたのであれば、ハラスメントは成立します(性行為に至れば強姦になる場合もありますが)が、そうでなく騙されていたとしても合意の上の場合は行為自体は性行為であっても罪には問われることはありません。
    • good
    • 1

合意なきキスは、強制わいせつ罪になる場合があります。


また合意なきハグなどは、暴行罪になる場合があります。

しかし、騙されたとは言え、それらの行為に合意が認められた場合は、刑事事件とはならず。
騙されたなどの部分で、民事の賠償請求対象にはなりますが、高額な賠償請求は難しいかと。

そう言う意味では、刑事事件化が可能なら、刑事事件の過程で示談した方が、ソコソコ儲かるとは思います。
    • good
    • 0

無理矢理キスされたのであれば、


強制わいせつ罪になります。

独身だからとウソつかれたので
キスを許したのであれば、犯罪には
なりません。

しかし、民事の不法行為として、慰藉料請求が
可能になる場合があります。
    • good
    • 0

それはあなた次第、セクハラと同じで感情に左右される問題です。

    • good
    • 0

成り得ません!


だって誘ったのは貴女でしょう。
    • good
    • 0

主語と述語がわかりにくいです。



「誰が」独身と嘘ついて、「誰が」キスハグしたの?
    • good
    • 0

#3です。



>相手は医者で手紙が届き会って欲しいと言われて会いましたが既婚者だったという話です。

意味が全く不明です。
相手が医者であることは何の意味も持ちませんし、そもそもなぜ会う事になったのかも不明ですが、完熟トマトさんの意思で会ったのでしょう?
犯罪にはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙が来て会いに来られました。

お礼日時:2020/03/05 11:30

#3&9です。


>手紙が来て会いに来られました。

相手が来るか、自分が行くかは関係なく、完熟トマトさんは会う事を了承したのでしょう?
その場合は「完熟トマトさんの意思で会った」事になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会いましたが独身の人だから会いました。それが既婚者だったなんて、騙されましたよ!

お礼日時:2020/03/05 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!