最速怪談選手権

統合失調症の患者が空手とかってハードなスポーツしていいんですか?
前の主治医はいいって言いますが、自信無いです。今の主治医には別の目標立てましょう(つまりできっこない)と言われました。写真のとおり、病的に痩せていて力も無く、腕立て伏せが一回も出来ません。スポーツの経験も全くありません。体力が無くてすぐ疲れます。あと、短距離走が遅い人は空手に向かないらしいですが、私は遅いです。どう思いますか?

「統合失調症の患者が空手とかってハードなス」の質問画像

A 回答 (3件)

(´・ω・`)その強い気持ちをずっと持ち続けてください。

そのうち良い仲間とも出会うことになる。

熱いハート有るやん(笑)
そういうの好きだわ。
頑張ってください!!
    • 0

(´・ω・`)苦手な事だからこそ若い内に経験しとくと、それ自体が経験となり後に自分の財産になる。

失敗はその場から直ぐに避けて逃げること。

空手は精神修行にもなるので嫌でもちょっとくらいかじる程度で行う。

どうせ、顔面無しなんだったら気合い入れてド突き返す気持ち無いとアカンわ。

攻め、守り、かわし技を会得すれば護身術にもなる。武道を続けてみよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族が反対するから。道場で生の稽古を見てみたいです。(それも反対される)

苦手ならば、わざわざスポーツをしなければいけない理由はないのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画を見て、格好いいなって思ったんです。