アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月23日から5月5日までの間でイタリアへ新婚旅行を予定しています。
ただ、今新型コロナウイルスが流行しており、日本もですがイタリアでも流行しております。
まだ1ヶ月少しあるのでどうなるかなんて誰もわからないとは思うんですが、私は半分諦めモードです。
旦那さんは「無理やったら延期しよう、お盆にでも行こう」と言ってくれるのですが、もしかするとお盆になってもおさまってない!なんて事も考えられるわけで私的には何年後かに行ければと思うんですが...
考えすぎて嫌になってる状態です。
励ましの言葉等いただけると助かります。

A 回答 (5件)

新婚旅行ですか、おめでとうございます。



でも、メディアに乗せられて…も有りますから
ご決断か!問題無く延期出来るのなら延期するか!
さぁ、どちらでしょうか。

自分ならば選べる地域や観光地を考えて、行ってしまう
様な気がするのですが。
シチリアやカプリなどで、飲めないワインでも飲みながら
ピザでも食べてゆっくりなどと。南伊方面だめですかね?
それも静かな処。
わざわざ東京見物する様な事をして、マスクは?などと
なる気がするのは誰でもイヤですからね。

ツアーなどで、日々行先を変えて色々な処にという旅も
メリット有りでしょうが、社会科見学じゃつまらないし
疲れると旅の意味も無い上に、ウィルスに狙われてしまい
ますからね。

お2人の目的・内容、そして行先によって決断は出来る
かと思います。
この時期に挙式・披露宴からアジア地域の島へ新婚旅行
に行った親友夫婦がいますし、渡航禁止地域も出た韓国
まで行っている友人がいるぐらいです。今は最安値との
事で喜んでましたが。

お2人の今日であって、明日ですよ!よく考えられてみて
下さい。自分達回答者には何のメリットもなく、ご案内
が出来るダケ。

これからもっとひどくならなければ、メディアが大騒ぎ
し過ぎなければ、大丈夫ではないでしょうか。

お出かけ出来る事をお祈りして!
    • good
    • 1

行っても受け入れ体制に問題があったり施設が休みだったり、色々弊害があると思われます


今年の夏でもいいでしょうが様子見ですね
予約だけしておき、キャンセルが出来るぎりぎりまで待つのが得策でしょうか
あまり先だと子供が出来てしまうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、施設が休みを取っている場合もあるかもしれないですね。

子供は早く欲しいので、子供を連れてでも行ければと私は思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/05 10:31

日本もイタリアも、感染拡大の「初期」である事は間違いありません。


どう楽観視しても、4月下旬に収束しているとは思えません。
多分、ピークさえ迎えていないと思うのは大半の人の判断だろうと思います。
残念ですが、秋以降に延期されるのが賢明と思われます。
戒厳令が敷かれているような状況のイタリアを旅行しても、
あなた方の結婚を祝福してくれる環境は整っていないと思われます。
感染のリスクにおびえながら旅行しても、楽しくありません。
一生に一度の旅行がそんな不安に覆われた物になるのは、不幸としか思えません。
ぜひ、再検討されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一生に一度の旅行なんで不安に思いながら行くのも嫌ですもんね。
ギリギリまで考えて再検討を検討します。

お礼日時:2020/03/05 10:29

>私的には何年後かに行ければと思うんですが...



そう思っているのなら、それでいいではないですか。

何が何でも今行きたい!!!という気持ちなら、たしかに悩みに悩むでしょうが、2人とも、今でなくていいと思えるのなら時の流れに任せればいいことです。

流行病のコントロールは誰にもできないです。
自分では選択できないことは、考えても意味がないです。
選択できることの中で一番好ましいものを選ぶのが正しい選択の仕方です。

夏に治まっていれば、お盆に、夏がダメだったら秋に、あるいは来春に、とゆったり構えて、それ以外の今できることを考えるのが、充実した日々の送り方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
何が何でも行きたいとは思っています。
だからこそ悩んでいます...

仰る通り流行病は誰もコントロールできないんだから考えても仕方ないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 10:28

先にことは分からないとしても、


今イタリアは感染が拡大しているのと、アジア人に対して排斥行為が横行していて治安上の問題もあるようです。

ここは思い切って踏ん切りをつけて、時期を置いて仕切り直してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ちょっとギリギリまで考えてみて、踏ん切りつけようと思います。

お礼日時:2020/03/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!