アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前から、頭痛と吐き気に悩まされています。
今までは1日休んだら収まっていたのですが、最近は視界が白くなり、力が入らなくなって倒れてしまいます。
学生なので学校に行きたいのですが、学校でも起きることがあるので迷惑をかけてしまいます。なにより、集中できません。
1度病院にも行きましたが、原因不明だと言われました。(ストレスかも知れないとは言われましたが)
辛くてたまりません。治したいけれど、治す方法が分からない。どうしたらいいのでしょう…
また、いいストレス解消の方法があれば、教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

趣味や友達を複数つくる


何科に行ったのか知らないけど他の科にかかる

たとえば内科、歯医者、耳鼻科、精神科
あと頭痛外来
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味や友達…意識してみようと思います。
以前受診した時は内科でした。
他の科にも受診してみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/05 14:46

学生?。


学校には保健衛生室はないのかな?。
まずはそこに相談することだね。
で、内科では無理かも。
一度「総合病院」で診てもらったほうがいいと思うが。
これは私の推測だが、脳に何か問題があるのかも。
いずれにしても、ここで聞いてはダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生です。
以前症状が出た時、保健室には行きましたが、その時は相談室で話を聞いてもらうように言われました。(何も話すことは思いつきませんでしたが。)
総合病院ですか。母に相談して受診してみます。
すみません。辛くてたまらなくなって、ついここで質問してしまいました。しっかり病院で診断を受けようと思います。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/07 03:40

脳とか検査して


異常がなければ、鉄分、亜鉛などミネラル不足か、スマホなどみすぎで首懲りなど骨のズレなどでなっているのかも、

脳とか血液検査、首など検査とかもしてみてもいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、首は検査して貰った事ないです…
様々な原因があるんですね。
助かります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 11:39

追記だよ。


残酷なことをあえて書くが、現代医学ではまだわからないことだらけで、いくら病院で検査しても原因がわからないことも多いからの、
特にあなたのような症状にはよくあることで、いくら検査しても原因がわからないこともあるから。
なので、「病院で検査すれば必ず原因がわかる」とは思わないこと。
ちなみに、原因不明の病気で悩む人は結構いるのだから。
とりあえずは総合病院で検査をしてもらうことだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
しっかり頭にいれておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!