電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほうれい線が薄くなるマッサージをYouTubeで見て昨夜 試したのですが今朝 なぜかシワが目立つ様になってました。寝方が悪かったのかマッサージの仕方が悪かったのかわかりませんが…マッサージが逆効果になる事ってあるのでしょうか?マッサージでほうれい線が消えると言うのは 嘘なのでしょうか?

A 回答 (3件)

大袈裟な話、乾いた肌を擦るて男性でも逆効果になるでしょう。



YouTubeの素人さんではなく、プロの美容家が参考になりますよ。
雑誌からひろったほうが良かったのでは。

女性にとって一番重要な美容面は、一度でもリアルでお金払ってマッサージというものを実際に体験してみて、金銭面に余裕がない場合に、あなたの年齢と肌質に合った事を行わないと、取り返しがつかなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeの方は プロのメイクアップアーティストだったので真似てました。クリームはしっかり塗ってたんですが 残念な結果に終わりました。ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 15:57

出来たほうれい線や深いシワは消えません。


予防が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このマッサージしたら10秒で消えるって言ってから つい頑張ってました。

お礼日時:2020/03/05 15:10

マッサージも間違えると、シワやたるみになるので気を付けなければいけませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり素人が安易にやったらダメですね。かなり期待してたのに残念な結果になりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/05 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!