プロが教えるわが家の防犯対策術!

脚のマッサージやリンパ流したりなどしすぎて手や指の皮がほとんどむけました。

それと脚にアザがいくつもできました笑笑

とても痛いのですが
マッサージをやめるのは嫌なので、
どうしたらいいでしょうか。

ばかなのはわかっています
すいません。

何かあれば教えていただきたいです

A 回答 (2件)

マッサージは間違いなくやめた方がいいですよ。

本当に。
マッサージ以外にも、
脚を寝る時に上半身から上の高さの台かなにかにのせて寝る!とか
水を寝る30分前に飲む!とかマッサージのような効果のでる方法があります
脚をきれいにするためにがんばってらっしゃったはずなのにアザなどが出来ちゃったら、細くはなっても傷だらけじゃないですか
もったいないですよ!
一旦はマッサージをやめたほうが美へのためだと思いますよ( ¨̮ )
    • good
    • 0

リンパはとても潰れやすいです。



しかも一回潰れると元に戻りません。

リンパの仕組みを知って下さい。

血管の血流が悪くなると、リンパがそれを促すのです。

通常は機能していません。

若い方は血流が悪くないためリンパはあまり機能しません。

リンパマッサージはてで流す様にするだけで大丈夫!

マッサージを辞めたくなければ、マッサージの器具を購入したら良いですよ!

因みにマッサージは同じ方向にしてくださいね!行って帰っては無いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!