アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚の脂肪を落とす効果的な方法は何でしょうか?手で揉みほぐすマッサージ、ジョギングは効果がありますか?

A 回答 (6件)

マッサージはむくみを一時的に改善するだけなので、脚の脂肪を落とす効果は皆無です。



ジョギングはどのくらいやるかにもよります。毎日欠かさず(雨の日も含めて)8km走れば1年で効果が見えてくると思いますが。

でも運動で痩せるのは大変ですよ。しかも脚が痩せるのは最後の最後になりやすいので、大半の人は挫折します。まずは食事制限をしないとね。
    • good
    • 0

一部間違った情報(回答)があるので訂正を兼ねて書きましょか



基本は

部分的に脂肪を落とす方法は無い

有酸素運動は脂肪と使わない筋肉を落とす
使う筋肉の遅筋の発達(ジョギングなら足 全身使ったダンスなら全身が細くなる)

無酸素運動は力を強くする 持久力は無い

速筋=力の強い筋肉(遅筋も鍛えると太くなる)

遅筋=持久系の筋肉 細い(力は弱い)


詳細は

足の脂肪を直接落とす方法は無いけれど
ジョギング等の足を使った有酸素運動で遅筋を発達・細く見せることは可能
そして有酸素運動はその日のカロリー消費を増やすので基本的に短期で体重を落とすという効果はある
そして「太りやすい身体」が作れる
速筋より遅筋の方が消費カロリーが低いのでね
運動を止めたら戻ってくか更に太る
食事療法(制限とも書ける)で体重増加をさせないことは可能


無酸素運動ではそれほどカロリーを消費しない
故に体重を減らす という意味では余り効果は薄い
筋肉増強で基礎代謝を増やし
結果的に脂肪を減らすという効果が見込めるが
半年~1年以上見ないと意味がない
だが「太りにくい身体」を作るのには適してる


つまりNo.3が書いてる回答が「比較的短期」で「太りにくい身体」を作るのに適している
できればそれに+して食事療法(制限じゃないよw)も取り入れると更に良い
    • good
    • 0

長距離歩くのもいいですよ、だらだらではなく

    • good
    • 0

無酸素運動して、血糖値を下げ中性脂肪を血液に溶かし込んで、有酸素運動で燃焼させる。

    • good
    • 2

筋トレが一番脂肪が落ちます。


筋肉はいわば焼却炉のようなもの。
大きな筋肉を鍛えれば鍛えるほど、脂肪もよく燃えてダイエットできます。
ジョギングは有酸素運動なので、それよりは筋トレの方が効果あります。
    • good
    • 1

部分痩せは不可能なので、体全体の体脂肪を落とすことを目標にするしかないです


マッサージはしてもいいけど、気休めくらいに考えてください
痩せたいなら適正な栄養摂取が必要、消費には有酸素運動を、ボディラインを作るには筋トレが必須
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!