アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョギング一時間、HIIT数種類を3ヶ月毎日継続すれば全身の脂肪燃焼効果はありますか?

A 回答 (5件)

私も似たような有酸素運動を20年近くやっていますが、期待するほどの脂肪燃焼効果はありません。


まずは食事制限をきっちりと続けて、ジョギングはその促進効果としてやるべきです。食事制限:主、ジョギング1時間:従 としてセットでやることです。
    • good
    • 0

ジョギングやHIITは有酸素運動と呼ばれ、運動によるエネルギー消費が高く、脂肪燃焼に効果があります。

毎日行うことで、体脂肪率を下げることができる可能性があります。

ただし、個人差があり、毎日行うことが必ずしも効果的とは限りません。また、運動による脂肪燃焼効果を最大限に引き出すためには、栄養バランスの良い食事や十分な睡眠が必要です。

また、無理な運動はケガの原因となるため、適度な運動量とペースで行うことが重要です。体調に合わせて運動計画を立て、無理のない範囲で継続することが大切です。
    • good
    • 0

今までなにもやってなくて、その生活にジョギングとHIITを追加するのなら、その分のカロリー消費分は脂肪燃焼しますよ。


当たり前のことです。
ただし、それまでの食生活と生活強度が大きく変わらないことが条件です。

それと、頭に入れておかなければならないのは、これを継続したからと言っても、永遠に体脂肪が減り続ける事はありません。

人のカロリー消費は体重に比例しますので、体重が落ちればその分だけカロリー消費量は減ります。
つまり、ランニングとHIITを始めた当初は面白いほど体脂肪は落ちて、急角度な右肩下がりのグラフを描きますが、体脂肪が落ちるに従い、そのグラフは徐々に緩やかになり、いずれは落ちなくなります。
    • good
    • 0

多少はありますが、その前に続かないと思います。

大切なことは継続ですから、まずはやってみて続けられる強度を知る必要があると思いますね。

ジョギングを習慣化していない人が急に走り始めて3ヶ月続けるとどうなるでしょう?

モチベーションや体力的に厳しいのもありますが、おそらく足を故障し継続が難しくなる可能性が高いです。プラスhiitトレーニングなら故障する可能性もより高まると思います。
    • good
    • 0

一定程度あります。



1年通じて継続すると、
効果が目に見えてあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!