システムメンテナンスのお知らせ

Macのパスワードを変更しようとしたのですが、「お使いのパスワードの変更をシステム管理者が禁止しているか、お使いのパスワードに問題が起こっている可能性があります。」と表示され変更できません。どうすればパスワードを変更できるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

パスワードがわかっていて、ユーザアカウントにログインできる場合は、Apple メニュー「システム環境設定」「ユーザとグループ」ユーザ名を選択し「パスワードを変更」画面上の指示に従います。



Mac の管理アカウントの名前とパスワードをご存じの場合は、そのアカウントを使ってパスワードをリセットできます。

管理アカウントの名前とパスワードを使ってログインし、Apple メニュー「システム環境設定」「ユーザとグループ」鍵のアイコン をクリックし、管理者の名前とパスワードを入力し、ユーザのリストからユーザ名を選択し「パスワードを変更」画面上の指示に従い新しいパスワードを作成し、メニューから「ログアウト」を選択し、新しいパスワードでアカウントにログインし、新しいログインキーチェーンを作成するかどうかを決めます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202860
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング