プロが教えるわが家の防犯対策術!

木秋は何とか読みますか?

A 回答 (5件)

木秋とは「もくしゅう」とは木の秋のことで秋と同じ意味です。


同じ意味のため、最近はエコのため木を省き単に秋と書かれるようになりました。
麦秋は「ばくしゅう」と読み、初夏のころです。
千秋は「ちあき」と読み、日本のタレントです。最近テレビにあまり出ませんが、理由はよくわかりません。
秋は「あき」と読みますが、周りから「おあきさん」と呼ばれていました。
大正の生まれで昔は結構美人だったらしいですが、晩年はそれなりに老けました。
    • good
    • 0

きあき

    • good
    • 0

木と秋がセットになった漢字、楸。



この楸の読み方は、

シュウ・ひさぎ・きささげ・ごばん

となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/06 17:53

もくあき

    • good
    • 1

「楸」この字のこと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2020/03/06 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!