電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シングルマザーです。

フラれた元彼からの復縁で、よりを戻しただめな女です。
プロポーズされましたが、断りました。
咄嗟に断る自分がいました。
彼には俺を捨てるのか等言われましたが

未練はありますが、連絡は断ちました。

引っ越しを決め、遠くで三人で頑張る決意をしましたが、長女が東京にいたい、三人でここにいたいとなくすがたをみて、私は彼女を抱き締めてあげることしかできません。

ごめんね。ママ働いて頑張るから、
一緒に頑張っていこう。と泣きながら抱き締めましたが、本当に情けないだめな母です。

長女は、ママは、彼をすきだけど、なんか我慢してるよ?だめだよって。
それがきめ手でした。
彼といればお金は困らないし、二人も幸せかもしれない。
でも、なんだか、いざ再婚となったら逃げたしたくなった。

長女次女には、本当に頑張る姿を見せなきゃと思っています。
今日なんと声をかけよう。
ごめんねしかおもいつかなくて(涙)


同居は、元妻と犬と住んでた家でした。
再婚される方は、これは普通?
私は異常者ですか?(涙)

質問者からの補足コメント

  • 距離は電車にしたら30分程の距離。
    車があったので、迎えに来てくれてました。
    持ち家です。
    でも自分の気持ちが忘れられなくて(涙)本当にワガママですよね(涙)

      補足日時:2020/03/07 10:54

A 回答 (3件)

相手に悪い部分が見えないだけに彼が可哀想ですね。



よりを戻した経緯はわかりませんが、お互い結婚を意識してお付き合いしてお引っ越しやプロポーズの段階でお断りした理由は何でしょうか?
ここまで来て覚悟が無かっただけだとしたらちょっと…。

家も元妻と別れたからはい手放します。
再婚するからまた新しい家建てますという訳には中々いかないと思います。
異常者ではないしいい気持ちではないかもしれませんが、どうしても嫌ならそういう人と付き合うべきです。
分かっていたのに直前でそういう理由を言われた人の気持ちも考えましょう。
    • good
    • 2

あら、全然近いじゃない。


もっと遠いところなのかと思いました。

あなたは彼の家に入りたくないのでしょ。
娘も動きたくない。
であれば、結婚せずに恋人同士の関係でいたらいいじゃないですか。

彼がどうしても結婚したいというなら、私の暮らす街に来て、娘ともども養って という。
その距離なら、彼は仕事かえなくていいから、やろうと思えばできるでしょう。

俺を捨てるのか じゃなくて、私と結婚したいなら、こっちに来て と言えばいい。
    • good
    • 0

彼の家は持ち家? であれば簡単には手放せないわね。


今いる場所を動くこともしないでしょう。

一方、元妻と暮らした家にはいりたくと思う気持ち、娘さんが動きたくないと思う気持ちも もっともすぎます。

彼とは距離のあるようですが、どのようにして知り合ったのですか。
どのようにしてデートされていとのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!