プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の意図を汲み取れません。
                      
                   
友達や彼氏から愚痴や相談をされるのですが、「どう思う?」って聞かれて私はこう思ったよって返した時に、多分相手が求めていた答えを出せていません。
友達からはたまに「そこじゃない」って言われます。

大体時間が経ってから「あ、もしかしてこう言ってほしかったのかな」と気づきます。

こーいう人と話すのってイライラしますか?

A 回答 (3件)

イライラしません。


相談するってことは、あなたに何か求めて相談する訳だから、「そこじゃない」回答も込みで相談いると思います。
ただ話しを聴いて欲しいのか、斬新な視点を期待しているのか、いずれにしても、あなたは変に気にすることはないと思います。
あなたの答えにイライラするなら、誰も愚痴を言わないし、相談もしないと思います。
    • good
    • 0

イライラしますねぇ。


あなたにアドバイスです。毎日新聞を読んで、言葉で伝える練習をしましょう。
    • good
    • 0

でも答えて欲しいことを言ってほしいなら、聞かなきゃ良いのにと思いますよ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!