【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

上京して専門学生になるのですが、多額の費用がかかりました。都内に住んでいる彼氏に同居を提案されましたが親にまだ学生だからと許してくれませんでした。

敷金礼金等引越し初期費用に30万
電化製品/パソコン/家具/日用品に40万
専門学校入学金30万
1年次150万
2年次100万
1年次学用品10万

これから
家賃/定期代6万
水道/光熱費1万
食費1.5万
他4万程

仕送りないので奨学金を月5万×24ヶ月借ります。



彼氏と同居していたら
敷金礼金等なし
家賃1.5万
食費5000円
パソコンと日用品 15万程
後は学校の教育ローン
で済みました。

一緒に住んでおくべきでしたか?
親には本当に反対されました。

A 回答 (3件)

親に反対されてるのだから、これで良かったのです。

    • good
    • 3

しかし


親からすれば
一人になって
勉強に専念して欲しいところですが
二人ですと
もうこれは半分遊びですね

一人で勉強している時間はなくなります

これはあなたがそうはならないと言っても
必ずそうなります
    • good
    • 2

彼氏なんて


いない事が前提で
本気で勉強しないと
何のための費用出費なのか全く無意味になってしまいますョ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!