プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームで課金した時キャリア決済で払った場合月の通信料からプラスされると思うんですが、その時ゲームで増えてるってこと親にばれますか?

質問者からの補足コメント

  • 2月28日に課金しました。ちなみにauです。いつばれますか

      補足日時:2020/03/08 13:38
  • 2月から携帯電話を持ちました。
    そして2月28日に課金してしまいました。
    auの支払いは25日です。
    翌月に支払いってことは4月25日なのでは?

      補足日時:2020/03/08 13:47

A 回答 (4件)

月間支払い限界まで課金したら速攻で親に連絡行くからね。


まあ、支払い額が多くなったら何故かと内訳を確認してバレることはある。

「ゲームへの課金は毎月いくらまで」と親と相談してルールを決めることを勧めます。
黙っていればバレないとか、騙して課金するとか、そんなズルいことを考えていると性格が曲がってしまい、誰からも信用されない人になっちゃうよ。(信用されなくなった子を ”オオカミ少年” って言うんだ)
    • good
    • 1

早くて3月25日です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月から携帯電話を持ちました。
そして2月28日に課金してしまいました。
auの支払いは25日です。
翌月に支払いってことは4月25日なのでは?

お礼日時:2020/03/08 14:04

口座はもちろん見るでしょう。


ケータイ、スマホから明細の確認もできます。
    • good
    • 0

その月の通信料は翌月支払いになりますから、バレるなら翌月です。


明細を見れば誰が課金しているか分かりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

口座から引かれるんですよね?親が口座を見ないってことありえますか?ちなみにauです

お礼日時:2020/03/08 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!