アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の感染者数があまりにも少なすぎて驚きです。

明らかに情報操作してます。
検査も意図的にやってないし。

日本って本当に戦時中からずっと嘘つきですね!

A 回答 (11件中1~10件)

政府が都合のいいように情報を操作するのは今に始まった話ではないけど、現政権は特に酷いですね。


これで政権交代の声がでてこないんだからねえ。最悪ですな。
ちなみに2,3日前のニューヨークタイムズで、安倍ちゃんはJapan's Political Houdiniというヘッドラインで取り上げられてました。逃げ方がうまい政治家として世界的に知られてしまったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Japan's Political Houdiniですか(^^;

というか素直にオリンピック延期でいいと思うのです。
延期の話でさえもマスコミや関係者(アスリートの専門家)は、とんでもないこと、とか言ってましたね。
いや、体調・メンタル面での調整の問題はどの国の選手も同じ条件でしょ?と思ったのですが(笑)

お礼日時:2020/03/10 17:29

嘘ではないと思います。


情報操作をしているかどうかは、一般人の当方にはわかりません。
なぜ嘘と思われるのか、ご教示頂けましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嘘では無いと信じ切れるだけの根拠が乏しいからです(笑)

お礼日時:2020/03/10 17:36

私は、大枠で正しいと思いますよ。



「西欧人」と言うのは、「接触」が生活の中に根付いています。

挨拶で、キス、ハグ、握手。

結局、悪気がなくても、相手に「接触」することで、気持ちを伝える。
これで、「接触感染」が防止できる訳がない。

世界中の「キリスト教圏」での、汚染拡大が進捗する可能性があります。

日本は頑張っていて、比較的制御の方向に向かっていますが、世界中の
今後が見えないので、東京オリンピックも、正直「黄色信号」だと思います。

世界中から、ウイルスを再輸入するわけにもいかないでしょう。

情報操作や意図的検査拒否のような、低次元の妄想を抱く暇があれば、
世界を心配したほうがいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オリンピックは延期すべきでしょう。

今年に向けて調整してきたアスリートの気持ちなんて声も上がってるようですが、それは世界中のどの国の選手も同じ条件です。

お礼日時:2020/03/10 17:35

ウイルス感染者数より


ウイルス感染者の治療、ウイルス拡散防止が
大事かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。恐らく無症状感染者はとんでもなく多い感じがします。

でも日本政府・および病院側は検査自体を拒否しているようです。
そのうち見殺し扱いにするのではないでしょうか。

お礼日時:2020/03/10 17:33

国別の致死率を比較してね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
死者数だけで言えば、中国の次に多いらしいです>イタリア

お礼日時:2020/03/10 17:31

イタリア政府ってそんなに馬鹿正直じゃないはずだけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん。でも多大に見積もるメリットは何も無い訳で。

お礼日時:2020/03/10 17:31

>へー、ろくな検査も実施してない数字を信じるんですね(笑)



私は「日本国内のコロナウイルス感染者数が407名(3/7)は、間違いありません」と回答に書いた覚えはなく、また政府発表の数字が神より正しいとは断言していませんが、質問者には私の回答にそのような情報を読みとったのでしょうか?
さすが聡明な方は何かが違うのですね。感心いたします。


>少なくとも、数倍はいると予想してる専門家の意見がありますが?

では、そのエビデンスと根拠をご提示頂けますか?
そして、「数倍」といった曖昧な表現ではなく、実際は何万何千何百何人です、というように具体的な数字を挙げてご回答いただければ幸いです。


>さてや、ウヨちゃんでしょうか?(笑)

「ウヨ」ちゃんとは何のことでしょうか?
当方ネットスラングには疎いので、様々なことに精通してらっしゃる質問者にぜひ教えを乞いたく思います。

よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

特に今回は嘘つき、詐欺師名人安倍ですからね。


安倍は悪い事は人のせいに、良い事は自分の手柄の典型。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すべての対応が遅いと思います。
他国から入国制限もされて当たり前だし、国民自体も納得して無いでしょう。

お礼日時:2020/03/10 17:26

意図的に検査しようがしなかろうがコロナによる死者数はどうにもならないですけどね


日本より人口の少ないイタリアの死者数ってどれぐらいでしたっけ?

まぁこういう人は交通事故で亡くなった場合でも、あれはコロナの死者数をごまかす為の嘘だとか言いそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>イタリア国内での新型ウイルスによる死者は、9日に97人増え、計463人に跳ね上がった。新型ウイルスが発生した中国に次ぐ人数となった。

だ、そうです。
イタリアは今、パニックらしいです。

お礼日時:2020/03/10 17:25

まあ、福島の甲状腺がんも、原発のせいでないと言う


お国柄ですから、福島原発情報の様にユーチューブの
ドイツ国営放送の日本の現実と言う番組でも待つ
しかないです。

実は自分の街に患者が出たりもあり得ますので、
自己防衛はした方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドイツ国営放送の内容が気になる(笑)
あとで見てみます。

隣町で感染者の発表が続々出ているので、自分の街だけ大丈夫だなんて全く信用してません。

お礼日時:2020/03/10 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!