dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の累計コロナ感染者が、2000万人。
もはや手遅れだと思いませんか?
かつてニュヨークタイムズは、検査数の少ない日本のやりかたは博奕であって、水面下で感染が広がり手遅れになるまで気付かない恐れがある、と指摘していました。いまから2年半前、志村けんが死去した頃です。

A 回答 (4件)

累計ですから。


アメリカは累計1億人目前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

日本は初期対応を間違えたのではないか。

当初からアメリカでは、誰でも検査を受けられる対応をしていました。そこから出てきた数字なら信用できても、未だに発熱外来は満員で検査も満足に受けられない日本の数字には疑問符がつきます。
世界の感染者は、7週連続して日本が最多です。人口の多いアメリカの2倍です。

お礼日時:2022/09/11 22:32

アメリカは9500万人、死者にいたっては105万人。

日本の25倍位ですけど。
「日本の累計コロナ感染者が、2000万人。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

マスクはするけど検査が少ない日本と、マス

クはしないけど検査を多くしたアメリカと

を、単純に比較することは適切ではないと

思われます。

お礼日時:2022/09/11 23:42

>もはや手遅れだと思いませんか?



(´・ω・`)
何をいまさら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

いまさら、とは?

人間は、あとになって知る生き物なのです。

1年前、2年前には予想されていなかった感染

者数をみて、何も考えないのでしょうか?

お礼日時:2022/09/11 23:33

ぜんぜん。


根拠のない悲観論を展開するやつを信用しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

楽観論一辺倒は、危険です。それが当たらな

かった時には、酷い目にあいます。油断は禁

物でしょう。

お礼日時:2022/09/11 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!