いちばん失敗した人決定戦

皆さんは自分の先祖に関心はありますか?

A 回答 (3件)

愛の孤独 様



関心ありますね~(^-^)/

テレビで「ファミリー・ヒストリー」とかを見てたら...

大方の人が、おじいちゃん・おばあちゃん位までの 顔と
どんな人だったかを…覚えていますが、それより古い
世代の事は... 写真で見たことはあるけど、実際 どんな人
だったのかは、定かでない・・・という話が多いですよね。

私も、曽祖父・曽祖母あたりまでの話は、おばあちゃんとかから
聞いて 覚えてますが、それ以前の ご先祖さんの事は
断片的にしか 分かりません。

逆ピラミッド型の ツリー構造で、自分の家の 家系図を
作れたら、きっと面白いだろうなぁ~! って いつも思います!
    • good
    • 0

関心があり、実際に伝え聞いていますね。



ルーツを辿ると、どのような経緯で私たちが存在しているのかを知る事ができ面白いですよ。
NHKのファミリーヒストリーのような映像が各家庭にもあればいいなと思いますね。
    • good
    • 0

祖父や祖母は思い出しますがそれ以前はわかりません。


法事の時に名前が出るのでそのくらいですかね。
そう言えば戸籍なんかを調べたこともありませんね・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!