プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeのコメ欄で喧嘩してると『www多い』とか『笑いすぎ』とか言って関係ないところに首突っ込んで話逸らすあの風潮はなんですかね?今それ関係ないやろ!YouTubeの民度は低いですか?

A 回答 (3件)

ガキが増えたからだろうね

    • good
    • 2

YouTubeのコメント欄ってのはYouTuber好きの子供の遊び場なのです。


いい年した大人はただ動画を見るだけでコメントしません。
民度が低いってレベルじゃなく、社会性が育つ前の人達が喧嘩してる。
    • good
    • 1

YouTubeに限らず匿名の無責任な書き込みはみんなそうです。



ここの質問板も何年か前までは割とまともな質問者、回答者が多かったけど、PCからアプリ版に変わってから一気に低年齢化して混沌雑然となりました。

実名登録が原則のFacebook(必ずしもそうとも言えないが)は比較的まともですが、それ以外のお子様が多い匿名SNSは似たり寄ったりでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!