プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生終わりました
24歳の男性です。

2018年に大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。

このままじゃいけないと思ってはいるんですが、自信がありません。

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係は上手くできるだろうかなどの心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?
面接に行けたとしてもこの経歴と空白期間がある人間どこの企業が欲しいのでしょうか…

面接で説教されるのではと物凄く怖いです

最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているしいいなと考えてしまいます。

おまけに世界恐慌が起こったみたいでまた就職氷河期になりそうでお先真っ暗です…
一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

退職した理由は何でしょうか? おそらく人間関係ではないかと推測しますが仕事なんて人間国宝みたいな仕事じゃないと必ず人間関係が付いて回ります。


アルバイトにしても面接者は貴殿が入っても長く続かないんじゃないかと疑うでしょう。ですからまず辞めた理由が誰が聞いても納得できるような言い方でないと面接即却下の繰り返しになりますよ。
新卒時に入社した会社でどのようなアピールをしたのでしょうか? それで採用されたのでしたら次のところもそれをアピールすればよいと思います。
職業訓練校みたいなところに行っても良いかもしれません。
    • good
    • 2

あなたが終わっているならば、世の中の大半の人は終わってます。



酒を飲んでパチンコにいって金がないないいってる人でも、終わってはいません。

というか、終わってるなんて思ってないですね。笑

そこまで楽観的に生きられたら楽ですが笑

学生の期間が終わり社会にでるときはみんな悩むものです。

全く別の世界に放り投げられますから。

そして不安はつきものです。

それも含めて
学んでいく

社会人一年生はドラクエで言えば、回復魔法も攻撃魔法も覚えてないのと一緒です。

ゲームでも最初は装備が弱いですよね。

いまはレベル上げの期間です。

そこで何かを探しにいかなければレベルはあがらない。

バイトでも何でもいいんです。

少しずつ防具をあつめて、ボスに挑むんです。

そしてこの世の中は嘘がうまくつける人が良いとされてます。

残念ながら。

政治家をみてもそうですが、嘘をどうどうとよくあんな悪気もなく言えるなと思いますが、
そう言う人が偉くなるよのなかです。

そういうことも今は冒険に出掛けたばかり。

レベルをあげるしかないです。

目の前のスライムをたくさん倒していくしかないです
    • good
    • 1

詰んで転んだんなら、地面の砂くらい掴んで立ち上がれば如何ですか?、


唯立ち上がるよりはマシなんでは?、

楽しい事も良い事も砂の中に混じってるかも知れませんね、

男性は伊達で前にぶら下げてるのでは無いと思いますけど。
    • good
    • 1

nakam1121 様



なに 気弱なこと、言ってんの~! まだ若干24才でしょ!

一度の退職・転職・挫折ぐらいで・・・人生終わってたら

これからの 長~い人生で、何回 終わらなきゃ ならないかっ!

考え甘いよ。甘すぎるよ~。もっと ズ太くならないと。

「人生 七転び・八起き!」 転んでも.. 転んでも.. 何度でも

起き上がれば いいのよ! 誰も皆 同じように頑張ってるんだよ!(^^;)
    • good
    • 2

説教は内容による。


クソだと思ったらご縁がなくて良かったと思えばいいし、ためになることを言われたら合否に関わらず今後に活かせばいい。

面接自体は怖がる必要はないです。
たとえ落ちても現状維持です。失うものは何もありません。
    • good
    • 2

新卒同様!希望の職種に挑戦するのみ!

    • good
    • 2

うざい。



やりもしないのにウダウダ言うなよ。
やらなきゃ始まらんだろうに。。。

とりあえず、パソコン買え。
ブラインドタッチ覚えろ。
それだけでも就職率が上がる。

嘆くな。
動け。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!