電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
コロナ災をきっかけとした世界恐慌・パンデミックが現実味を帯びてきました。
マスクの買い占めを皮切りとして、トイレットペーパー、食料品の争奪戦が始まっています。
イナゴの大群がシルクロードを通って東行し、日本へたどり着くのも最早時間の問題・・・。
日本海を埋め尽くす数兆匹ものイナゴの大群を前に、我々はただ絶望するしかないのかー。

ということで、これから私達弱い立場の一般人はどうすりゃいいんでしょ?^w^;;;

A 回答 (6件)

イナゴは栄養価の高い食べ物ですから、


大量に捕獲して、佃煮にして食べたら、死ぬことはありません。
手洗いをしっかりして、人との接触を避けて、自給自足の生活をすることが、生き残る唯一の方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
イナゴは不味そうですね^w^;
飢餓時に贅沢はいっていられないでしょうが・・・

お礼日時:2020/03/10 10:11

「これから」だと、ちょっと手遅れではないかな?



「天は自ら助くる者を助く」と言いますが、まずは「自助」でしょう。
正しく自助努力をしてきた人は、「共助」に加われます。
個人では力が及ばないことでも、共助の輪で動けば、「公助」に辿り着けます。

言わば、助け合いのサプライチェーンですが。
ただ、こう言うのって、一朝一夕には出来ません。

従い、こう言う事態に至って、困らない人と困る人の差が、鮮明になるのではないですかね?
    • good
    • 0

考えても当たり前のことしか思いつかない


現前に現実化してきたらなんとか行動するしかない
野菜なくなったら食べれる雑草でも食する戦争中みたいにやればいかが
    • good
    • 0

一般人は黙って手を洗い、ドアノブの消毒をすれば良いのです。



出来れば外出しないで、Amazonで映画や音楽を買いまくればもっと良いけど、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

ドアノブ消毒用のアルコールが売ってません!^v^;;
ひきこもって撮りためた映画やアニメを消化していくしかないのでしょうか・・・。

お礼日時:2020/03/11 08:52

大丈夫ですよ。

人間の唯一の武器の「知恵」で乗りきれますよ。イナゴもみんなで食べましょう!家畜の飼料に使ったりと色々と有効活用を考えていけばよいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
イナゴ食べるのはノーサンキューですが、堆肥ならば利用可能ですね。
自宅の近くの山から腐葉土をとってきて家庭菜園を始めようか悩んでます

お礼日時:2020/03/10 10:13

新興宗教を立てて祈れば?



くれぐれも大邱で有った出来事を忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

宗教で人集めとか今はリスキーすぎますね^w^;

お礼日時:2020/03/10 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!