最速怪談選手権

アイロンは会社員の一人暮らしに必要ですか?

アイロン台は今までも一回も使ったことがないので買うつもりはないです

A 回答 (5件)

ハンディスチーマーで、アイロンがかけられる物もあります。

アイロン台はなくても大丈夫ですが、テーブルやフローリングでかけるのは止した方がいいです。
    • good
    • 0

ハンガーに衣服をかけたまま使えるタイプのハンディアイロンは、必須ではないですけど


「あると便利」な品物です。
    • good
    • 0

アイロンがなくても、何の不都合もありません。


どうしても必要だと考える場面に出くわしてから、購入しても遅くはありません。
知人から借りるという手もあります。
不要な物は極力買わないのが、一人暮らしの基本です。
    • good
    • 0

ぜひとも必要です。


例えば、ズボンのすそが切れた場合、100均で売られている補修用テープは、アイロンの熱で接着します。
また、衣服の穴が開いたところをふさぐ、補修用の小さな布も、アイロンで接着します。
質問者の方が、女性なのか男性なのかわかりませんが、私も含めた、裁縫仕事が出来ない男性の一人暮らしには、アイロンは必須です。
    • good
    • 1

必ずしも必要なものでは無いです。


ワイシャツを着用する人でも、クリーニングに出すならアイロンなんか無くても綺麗になってますから。

スーツとか、だらしなく感じさせるようなシワができた時に、すぐ伸ばせるようにあったほうがいいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!