プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女です
スポーツクラブで知り合った男性にアプローチしたのですが
リアクションがなく、強くアプローチしたのですが反応がなく諦めたのですが
その後、帰宅する途中で彼を見かけることが何度かありました。
(お互いの車は知っています)

ちょっと不自然でアピールしてるようにも見えるし、
違和感というかストーカーっぽいのもあるのかと。。。
アピールしているのとストーカーの違いがあれば教えていただきたいと思います。

また、アピールしているのなら今後お付き合い出来ればと思いますが
私はどのように行動するのがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます

    彼を見かけるたびに笑顔を見せてくれ、
    知り合いの人にも彼はあなたのことが好きなのではと言われ
    コミュニケーションがとりたくアプローチしました。
    私のうぬぼれかもしれませんが、恋愛経験が少なく意思表示が苦手で
    ちょっと変わったアピールの仕方になっているような気がするのですが

      補足日時:2020/03/13 23:24

A 回答 (3件)

相手の感じかたによると思います。



相手に気持ちがないなら遠回しに断ったのにしつこいと、曖昧ならそんなに自分のことを思っていると感じるかもしれませんが、コミュニケーションありきだと思います。

相手が理解出来ないような一方的な思いがストーカーになると思います。

とにかく相手との共通点や共感することを増やせば親密になりやすいので、デートに繋げてデートを重ねることですね。

具体的には相手の好きなことを探り自分も興味を持ちそのことについていろいろ調べて聞いたり、チャンスを見てそれに関するイベントに誘ってみたりという感じだと思います。

自分の好きなことに興味や共感されると嫌な気はしないし嬉しく思うはずですし、話しも盛り上がりやすいと思いますので、回りの人やそこで働いている人に聞くのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

あなたが自分の事を好きなのを知っているのにストーカーするってあるんでしょうか?ちゃんと分かるように告白してみれば?アプローチが曖昧で信じられなかったのかもしれませんよ。

    • good
    • 1

アプローチとは告白の事ですか?


リアクション…相手の出方を伺う?…勘所の悪い人もいるし、あるいはスルーしているのかも知れないですね。…キチンと言葉で伝えてみたらいかがですか?…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!