アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにもないまま卒業式を終えたのですが好きな人がいます。彼の誠実そうなところに惹かれたのですが、普通の恋ではなくてあまりいい恋とは言えないもので、その人は3年前から仲がいい友達の想い人でもあり友達は彼に6年近い片思いをしています。友達のことが大切なので昔から応援していますが最近はより一層辛いと感じるようになりました。そんな自分が嫌で解決したいと思い諦める覚悟を決めてもどうしても忘れられません。
彼と私は数回だけ友達達も交えて遊んだことがありますが、正直自分にも友達にも脈がなさそうです。
私はクラスの中心的な存在の子に憧れていたためとりあえず誰かを好きだと思い込み、そこから恋へ発展させるようなことしかなかったのですが、今好きな人は本当に自然に恋に落ちていました。本音を言えば彼と結ばれたいですが友達を見捨てる事はできないし彼はあらゆることに優れているので進路先も違います。
このまま時間の流れに任せて諦めるべきでしょうか。それとも後悔しないように自分の意思を貫き通すべきでしょうか。みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 自分の思いを貫き通すと言うのは自分の気持ちを伝えるということです…!もちろん今のままで好きになってもらえるわけがないのでもっと人間的に成長して認めてもらえる人になりたいと思っています!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/11 18:34

A 回答 (2件)

友達の6年間はどんな6年間だったのですか?告白には満たなくても何かしら行動したことが有ったのですか?それとも数回遊びに行っただけの関係だったのですか?

卒業
中学?高校?それはわかりませんが、とりあえずあなたも次の進学先に行ってみてからどうするか?を決めたら?

自然に恋に落ちていました
それを否定はしないけど、でもなんとなく「別に彼じゃなくても良かったんじゃない?」と思ってしまうのですよね。

仮にですけど、進学先に彼を凌ぐ男に出会えたらどうする?
絶対に彼以上なんて居ないなんて言い切れますか?それなのに「流れに任せて諦めるべき」なんて選択肢を思い浮かべることが出来るのですか?

女友達が今後どうするのか?はわからないけど、私があなたの立場だったら女友達の方を大切にするかな?と思います。「実は私も好きになりそうだったんだよ〜」くらいは打ち明けて学生時代の笑い話、思い出話として二人で温めていくのも良いかな?と思いますね。

でももしかしたら女友達だって進学したら新たに好きな人が出来るかもしれませんよね?
えっ?ってことは私が彼を好きになってもいいんじゃね?そんな流れも無い話ではありませんよ。

全ては進学先に行ってみてから。
今の状況だけが全てでは無いっしょ?

何にしても新生活を楽しみにしていてくださいね^ ^
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しく回答してくださりありがとうございます!!友達は今までに2、3回告白をしており、その一途さに感銘を受けるほどです…そこから学ぶことも多いです。自分はうじうじとしていてまだ自立しておらず、かっこ悪いのに対し彼女は自立していていつも堂々とした立ち振る舞いでかっこいいです。自分とは正反対な彼女とこれからもずっと一緒にいたいと強く思っています。
おっしゃる通りに進学してみないとわからない部分も多いです…! 
自然に恋に落ちた、というとなんだか伝わりづらくなってしまいました、すみません。あまり伝わりやすさは変わらないかもしれませんが、今までの恋愛は人の上部やいいところだけをみて惹かれ、負の部分を見ると気持ちが薄らいでいくものでしたが今好意を抱いている方は色々なその人の部分を受け入れたいと思えました。しかしまだその人の全てを知っているわけでもないし地球上に彼よりも優れた人だっていると思います。なのでアドバイスの通り進学してみてから考えようかなと思います!彼は本当に尊敬できる人なので諦める諦めないのではなく今は彼や自分の周りの人から学べることを学び、自分の将来に繋げていき、より人の役に立てるような人間を目指して頑張ります!本当に素敵なアドバイスありがとうございます!!

自分が恋に落ちれば向こうから自然と告白してきて付き合えるとでも?

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

でも本当にその通りです!客観的な意見をいただけて幸いです。ご回答感謝します✨