dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳になる娘から彼と同棲したいって言われたんですけど、許していいのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

「結婚を前提として」、彼の両親とも話し合い、、の上ですね。



婚約者、、という立場になったら、同棲も良いと思います。

相手の両親と、あなた達両親と彼と娘さんと「結婚を前提として」の上なら

良いと思います。

婚約者、、という立場なら、万が一、別れることになっても、慰謝料は貰えますし、、。

彼が忙しい、、のなら、同棲していても、家にはなかなか、帰られないのでは?それから、

大事なことは「お金」は、折半で です。

昔から「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますし、どちらかの負担が

大きいと不満の原因になりますから。

母親であるあなたの目から見て、「ちょっと、、」と思う彼なら

娘さんのためにも反対しましょう。

どうしても、女性の方が、何かにつけて不利になりますから。

そして、妊娠だけはしないように、娘さんに重々言い聞かせましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこなんですよね!諸々やはり考えて答えを出したいと思います。

お礼日時:2020/03/12 15:41

俺ならまだ続く確証なく、捨てるためにするのが同棲やでと言う。

相手の親見に行く方が有益。未来、ああなるんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか?簡単に同棲ってしない方がいいですね

お礼日時:2020/03/12 15:42

娘さんの人生なので同棲する、しないの判断は娘さんにさせた方が良いかと思います。

ただあなたが気になっている点をしっかり伝えて、娘さんがそれをどう解消するのかをしっかり話し合うべきです。

親の立場で良くないことを排除してあげるよりも、何かあった時にどう対処するのか考えさせた方が良いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘とちゃんと話し合いしたいです

お礼日時:2020/03/12 15:44

同棲したい理由が、ただ一緒にいたいだけ、か。



まず、しっかり娘と話を。
下手すりゃ会社経営の邪魔しそう。
どの程度本気なのか、確認しないと。

彼氏については応援しましょう。
彼氏は若いのかな?

ただそれとこれとは、話は別。
同棲はしばらくさせない方がいい気がする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!娘とちゃんと話し合いしたいです

お礼日時:2020/03/12 15:44

情報が少ない。


なので正しい判断はできない。

回答は気休めにしかならん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いしてもうすぐ1年になります。彼が会社を起こして忙しくなりなかなか会えないので同棲したいって言ってるみたいです。

お礼日時:2020/03/12 12:44

将来結婚するつもりでしょうから、私も相手と話す必要があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!同棲するなら会ってみないと返事出来ませんよね

お礼日時:2020/03/12 12:45

相手を一目見ておきたい気もしますが、もう23なら許してあげれば良いと思いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も賛成してあげたいんですけど、彼がちょっとって思うところがあって

お礼日時:2020/03/12 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています