アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親について。
私は23歳社会人3年目です。
付き合って3年になる彼がいるのですがどこ行くのも誰と行くのも全部父親に言わないと叱られます。

同棲もしたいですが、同棲もダメお泊まりもいいけど来年にしろと色々縛られます。

来年はお互い忙しくて旅行なんか行けれないので今年にしようとなり、父親に逆らいました。

お前は約束破るんやなとか色々言われます。彼の悪口も言われます。(彼と父は会ったことがないのに)

どうしたらいいですか?

黙って旅行当日何も言わずに行こうかなと思います。

A 回答 (6件)

>黙って旅行当日何も言わずに行こうかな


ではなくって
「今日は彼とお泊りの旅行に行ってきます。 これから一段階進かもしれませんが温かく見守っていただければと思います では行ってきます」
と丁寧にあいさつして行きましょう。
お父上はびっくりして「ああ そう」くらいしか言わないでしょう。

一度、彼をお父上に会わせてはどうですか。 うるさい親に限ってそういう時におろおろするので見ものですよ。
    • good
    • 0

家族と住んでいたら、どこにでかけるかは言っておくものです。


適当に女友達とでかけるとか、仲間と泊まりに行くとか。
研修とか、合宿とかよくつかいましたね。

たぶんね、あなたの親も親にウソついて、お泊まりしています。
結婚するまで、何にもないなんてカップルほとんどいないのですから。
かといって、堂々と彼氏とエッチしてきますなんて親に言うものでもないです。
これは、いくつになってもです。
娘が処女でないことくらい、薄々わかってはきますが、親はバージンロードを一緒に歩きたいのです。
あなたも親になったらわかります。
家に帰ってくるまで心配なのです。

同棲するくらいなら、結婚したらいいです。
そしたら、毎日一緒にいられますよ。
23歳社会人3年目なら、早すぎることもないですよ。
    • good
    • 1

いちいち父親に合わせる必要ありません。


小言もいちいち全て聞く必要もありません。
同棲じゃなくて一人暮らしをしたらどうですか?
完全に生活が自立すれば親の意見なんて無視できます。
    • good
    • 2

ごきょうだいや身内で、デキ婚して迷惑掛けた人って居ますか?



自分はもっと束縛が激しい父親で、母親には言って色々対処はして貰ってました。
(8割は無理でしたが)

父親がそういうタイプは大抵一人娘とか、周りでデキ婚した娘が居て自分の娘にはそうなって欲しくない父親が多いかなと思います。

若い時は正直ウザイとしか思えませんが…
自分が親の立場になると…質問者様のお父様の気持ちや発言は分からなくもないなとは思いますが…抑えつける程歯向かう傾向があるのが子供なので、お母様がいらっしゃるなら相談してどうにかして貰うのと手だと思います。
それが出来ないなら、お父様を説得出来る人間にお願いですかね。
自分はそうして家を出て同棲、結婚してますよ。
    • good
    • 0

お母さんは介入してくれないのですか?


お父さんが彼にあなたを取られたような気持ちかもしれませんね。ヤキモチだと思います。
    • good
    • 1

親が子離れ出来てないですね、話し合いしかないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!