アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の娘が彼氏の家で同棲していたら、
父親として娘に何かいいますか。

A 回答 (6件)

「〇〇❕彼氏がいるのであれば、家に連れて来なさい❕、そして、一緒に酒でも飲もうじゃないか❕」と言いますね。


そして、彼氏を妻といっしょに見極めますね。
まぁこういう時は、父親としては、驚きと不安がありますが、自分の娘が好きになった彼氏なので、まずは信じて、その彼氏に会うのが一番良いかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「〇〇❕彼氏がいるのであれば、家に連れて来なさい❕、そして、一緒に酒で>も飲もうじゃないか❕」と言いますね。
>そして、彼氏を妻といっしょに見極めますね。

それがいいです。どんな男か見極めないといけません。

お礼日時:2022/12/18 15:12

しない自信はあるなぁ。

たぶん、同棲するなら結婚する考えだと思うし、相手が「同棲しない?」と言ってきたら、冷めるタイプだと思う。「性行為付き家政婦として考えてるの?一緒に住むならに結婚すりゃいいじゃん。続く自信ないから?」とストレートに聞きそうだな。相手に。
俺に許可求めてくるだろうし、その前に、前述の一言聞いてみ?と言うし、言えなきゃ俺が言うぞと言うなぁ。娘に「同棲って、まだ他にもいい女いるかも知れんから、とりあえずお試しとしか思わんな、男は」と教えてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>娘に「同棲って、まだ他にもいい女いるかも知れんから、とりあえずお試し>としか思わんな、男は」と教えてる。

ほかにも付き合ってる女がいると困りますね。

お礼日時:2022/12/18 17:46

あっちしてるの〜?とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になりますね。

お礼日時:2022/12/18 15:13

20歳の息子が彼女の家で同棲してる時と同じ言葉を掛けるべきなんでしょうが・・・困りますね。



「同棲するなら一言連絡しなさい」・・とか言っても、
「反対されるから嫌だった」と言われるだけなら、
それまでの関係性に問題あったと言う事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「同棲するなら一言連絡しなさい」・・とか言っても、
>「反対されるから嫌だった」と言われるだけなら、
>それまでの関係性に問題あったと言う事ですかね。

そうなんですよね。

お礼日時:2022/12/18 15:12

同棲前に相談してほしかったと言います。


以下の知識を与え、現状の不利は自業自得、
今後は、体を大切にしてほしいという。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
>結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!

知ってます。

お礼日時:2022/12/18 15:11

微妙ですね。

20歳超えて成人してるから、自分で決めたらいいって気持ちもありますし、相談して欲しいって気持ちもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談して欲しいですね。

お礼日時:2022/12/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!