単二電池

ラクマで受取評価してもらえません。
メッセージも一度もありません。
もうとっくに受け取り期間は終わってるし、拒否されてたら戻ってきている期間も過ぎています。

取引上の最低限のルールも守れない、迷惑な購入者だと思います。

事務局には一報入れようとは思いますが、評価とか、どうするべきなのですか
悪評って相当に取引難に陥りますから、ありなのかと迷ってますけど

A 回答 (3件)

購入者を詐欺で警察に相談です。

これは、ラクマでなかっても同じです。
ラクマにいっても対応はまずいと思う。
楽天の無料問題とおなじで、手数料取って解決は勝手にというのが楽天のビジネスモデルです。
    • 0
この回答へのお礼

責任感の薄いシステム手数料ですよね。
まぁ個人取引を仲介しているだけ感でしか運営できないからでしょうけど、最近はメリカリのが受けてる理由かも
事務局から連絡してくれたようですので、今のところは、規定の期間が経過するまで待つしかないって感じです。

民法上告発できます。

• 0
この回答へのお礼

それって手数料はきっちり取っているけど、トラブルにはサイトは関与しないという事ですか
相手方は、ラクマへは支払いが終わっているので、告発するにしても、取引が正常に完了しない場合は、出品者がラクマか楽天を告発と言うことで良いのでしょうかね。なんかそれは違うような気がしてるけど

普通に本当に受け取ってないのなら詐欺で被害届のレベルです。

警察に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ラクマ取引きの放置相談は、警察に直接する決まりなのですか?!