人生で一番思い出に残ってる靴

[トラブル]これどうしたらいいですか?

とある物々交換サイトでトラブルに遭いました。
詐欺の被害に遭う寸前でした。向こうを仮にNとします。

お互いに品物を交換するという内容でしたが、Nは日中数回電話を掛けてきて、「まだ送ってないんですか?」と催促してきたそうです。(母親が対応)
こちらが、品物を送り、問い合わせ番号を書いて送ると、「今日の夜発送する」と返事が来て、それから連絡が取れなくなりました。
翌日になっても、発送したという連絡が来なく、詐欺の可能性があると思い、発送差し止めとN
に、
「ずっと連絡が来ないので取引は中止させていただきます。」と言う内容のメールをしました。
すると、Nから電話が掛かってきました。そのとき私は家に居なかったので、母が対応しましたが、恐喝のようなことを言われたそうです。
そして、その物々交換サイト専用の掲示板に以下のことを書かれました。
一部編集しましたがほぼ原文です。こちらのユーザー名のみ●●●と変えただけです。

[●●●詐欺師

●●●発送→自分も発送→自分の荷物●●●に届く→●●●の荷物止められてんの

気をつけてください ]
まず、問い合わせ番号も送られてきていないし、到着もしてません。
その時点で虚偽です。

次に書かれたのは以下の通りです。×印が実際に書かれた所です。

[ユーザー名情報

××県×市(但し、市はイニシャル)
×.×(名前のイニシャル)
×●××-××-●●●●

id変えるかもしれません注意を!!!!! ]

メールアドレスも流されたみたいで、迷惑メールも来るようになりました。
どうしたら良いと思いますか?
回答宜しくお願いします。

そのサイトはその日にやめました。
電話番号を5桁ばらされているので訴えることも可能かと思うのですが、可能でしょうか?
これ以上個人情報をばらされたら本気で訴えようと思います。

A 回答 (1件)

警察に相談してみたらいかがですか?

相手の方は一方的に規律を乱したやり方をしてらっしゃるよう見受けられるので、あなたが何か申し上げたところで通じる相手ではないので、ここは両者の間に警察に入ってもらうしかないのでは?

私も知人女性(国際結婚していることが自慢の元メル友で、自称セラピスト?ヒーラー?)からデタラメな病名「統合失調症患者」だと名付けられ、ネットにデタラメな中傷を書き込みされました。
しかも私から被害に遭ってるような内容を掲載していたため、困り果てて警察に相談しましたよ。
もちろん私は統合失調症患者ではなく健常者であり、しかも被害を受けていたのは私のほうだったので、もう本当に腹が煮えくり返りました。
ただ、警察から見てもその元メル友の言動は病じみているため、精神疾患のある女性だと受け取られました。
けれどこの元メル友は人格障害者ともとれるけども性悪女ともとれるんですよね。その線引きが難しい。

しかしながらネットにデタラメな中傷を書き込むのは常識がないですよね。利己的だから分別できないんでしょうか。

こうゆう悪質な人に引っ掛かると本当に厄介というか面倒ですね。
    • 0