電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリでトラブル
発送での郵便事故がありこちらが調査依頼をだし証拠を見せたのですが相手が信用してくれず、こちらの郵便番号だけでも教えろと言っているのですが言わないといけませんかね??また言わなければ過去の取引相手から住所を聞き、警察や簡易裁判所にいくと言っているのですがホントにそんなことは可能ですか?
質問としては
・相手に郵便番号を言わないといけないのかということと警察や簡易裁判所にいって警察が動いたり裁判がおこったりすることはありえるのですか??
よろしくおねがいします(・・;)

A 回答 (2件)

>警察や簡易裁判所にいくと言っているのですがホントにそんなことは可能ですか

可能ですが、実際に警察が動くことはありません。詐欺とかではありませんから。
簡裁で訴えることもできますが、管轄は訴えられた方(あなた)になりますので
住所がわかってないと無理です。少額訴訟では公示送達はできません。
    • 0

教える事はないです。

警察も、オークションなどでものが届かないからといって訴えても動きません。
裁判はまぁ起こせる気になれば起こせますけどね。
多分経費や労力を考えたら起こさないでしょ。
頭が悪い奴がごちゃごちゃ言っているだけなので虫で済むし。
    • 0