プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当の自分はどれなのかわかりません
私は家族でいる時はとてもおちゃらけていてみんなを笑わせるみたいなキャラです
でもこのグループといたら大人しくなっちゃうとか
このグループといたら家族よりはっちゃけてしまう
とか誰といるかによってキャラが違います
家族といる時が1番素を出せているなって自分では思うんです。
だから気を遣っちゃう友達とか、大人しくなっちゃって
正直言ってきついです
どうしたら家族といる時みたいに素をだせるようになるんでしょうか

A 回答 (1件)

多面体になるのは相手に気に入られようとどこかで無理しちゃっているからでは。

素なんて隠しても態度や言葉の端々に出るものです。プライベートではそれが愛されたりウケたりするのは大いに結構だけど、そこまで質問者さんの個性、キャラよりも役割が重要視される場面は大人になるに連れて増えてくるので、色んな場面で自分の素は量を調整すれば健全で人とも上手くやれます。無理にいつも全開、家モードにしなくていいし、やっちゃダメですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!